哮ヶ峰登頂

[神仏]哮ヶ峰登頂

本日、星田の山中にある村井法華道場を見学させて頂いたその足でかねて念願の哮ヶ峰登頂を果たした。

村井道場から府民の森ほしだ園地までのルートは上図によれば、図の右端、逆「型の白線〈大谷ハイキングコース〉である。そして私は赤い■〈現在地〉から〈おねすじの道〉を経由して〈星のブランコ〉に辿り着いたようだ。そして吊り橋を北方向に渡りきり、そこから赤い点線を進むと〈ピトンの小屋〉に通じる〈ぼうけんの道〉への降り口(T字路)に着く。哮ヶ峰登山口はそのT字路のちょっと手前、右側道路脇にある。以下の写真レポートは、その登山口から山頂とおぼしき地点に建つ『元亨利貞』碑までのものである。