坂本悠一氏、竹島入島不許可

[猪飼野]坂本悠一氏(九州国際大学元教授)、竹島入島不許可


●平斎→Yuichi Sakamoto
竹島ではひどい目に会われましたね。その過剰な警備の状況を多くの人々に知らせることも無意味ではないと思います。日本中の誰も知らない貴重な実体験を是非公表して下さい。


(写真)・23日午前、鬱陵島沙洞港の待合室で独島学堂関係者たちが坂本悠一九州国際大学元教授に独島がどの国の領土だと考えるのか質問している。


(写真)・23日午前、鬱陵島沙洞港で坂本悠一九州国際大学元教授が独島行の船に乗ろうとして警察と衝突している。
 

http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-4595.html
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1856266#
より引用。

●平斎→Yuichi Sakamoto
ご災難ではありましたが、坂本樣の学者としての勇気と良心に心から敬意を表します。また、【竹島上陸で”ここは韓国の領土”と媚びた日本人学者―久保井規夫氏(70)ら3人】(週刊新潮 6/6号)の卑屈な売国奴のお仲間に組み込まれなくて本当に幸いでした。
左巻きでも右巻きでも まぁいいですが、”反日”に凝り固まった連中だけは本当に困ったものです。