通い続けた町で・・・「石川郁子写真展」

[猪飼野]通い続けた町で・・・「石川郁子写真展」
兄が今日見に行ってきたそうだ。会場で松田という人(者氏)や写真家の先生(石川郁子さん)にも会って来たと言う。自分は明日行く積もりだ。

例によって、フリーライター塩川慶子氏の文から抜粋させて頂こう。↓
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071022/16433
生野区周辺の町と人を撮り続けた女性
 「鶴橋の朝鮮市場や御幸森のコリアタウンに、大きなカメラを4台担いで写真を撮る若い女性が出没していると聞いて、当人の石川郁子さんに初めて会ったのは、もう3年も前になります。

 当時すでに彼女は、愛する我が「猪飼野」を3年ほど撮り続けていましたから、5年余り通い続けていることになります。公務員の職を持ちながら、ほぼ毎週、金曜日の夕方に別府港で船に乗り、土曜の朝、大阪南港に着き、日曜の夕方、南港を発ち、月曜の朝、別府港について出勤するという生活を続けていました。

 そして今回初めて、コリアタウンで写真展が開かれることになりました。

 とても小柄で、物静かな女性です。だけど、話を聞くにつれ、行動力に驚嘆します。その成果が写真に結集していることでしょう。
【会場詳細】
「通い続けた町で・・・」石川郁子展
班家食工房 ギャラリー渡来(大阪市生野区桃谷 4-5-15 コリアタウン内)
10月27 日(土)から 11月18日(日)、午前9時から午後6時まで(無休。最終日午後4時まで)